家計

ココナラはイラスト系がオススメ!リライト前提のブログ記事を大量に購入した結果とは

ココナラ やりとり
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ココナラは、買い手側から見ると自分ではできないことを買うことができるサービスです。売り手側から見れば自分のの持っているスキルを売ることができるサービスになります。

物品のやり取りをするオークションやフリマではなく、スキル・経験・知識といったサービスを売り買い出来るフリーマーケットです。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
中を見ているだけでも面白い

売買は匿名の非公開でおこなわれます。実名で取引をおこなう必要はありません。
決済も、取引が終了してからサイトを通してお金のやり取りがおこなわれますので、安心して取引できます。

ココナラをこのように紹介すると、とても良いサービスのようにみえます。しかし購入者目線でココナラをみていると、実際は詐欺まがいの出品も多く、そのような出品者にあたらないようにサービスを利用しないといけません。

悪い出品者と良い出品者を見分けるために、あえて、あやしい案件を購入してみました。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
500円だからネタと思って

ココナラとは

冒頭からココナラが詐欺の温床であるかのような書き方でしたが、私はココナラ自体を悪く思っているわけではありません。ココナラの使い方によっては、とても役に立ちありがたい存在だと感じています

ココナラのあやしいカテゴリー

ココナラを見ていて、あやしいと感じる出品が多いカテゴリーです。購入者にとって成果がわかりづらいジャンルになります。

ココナラ

ここは、見ていて面白いものがいっぱいありますね。

500円でTwitterで○○万人のフォロワーにあなたのサイトを宣伝します!など500円程度なら可愛らしい出品で、SEO対策に150,000円というものもあります。

ココナラで確認してみてください、稼ぐヒントがたくさん詰まっています。稼ぐための考え方が斬新です。

アプリで出品を検索するの探しやすいでしょう。ビジネスのネタ探しにもココナラのアプリは楽しめます。

【a7mhhb】招待コードを入力すると、ココナラポイントがもらえますので、ぜひおトクにココナラを使ってみてください。

ココナラ 得意を売り買い スキルのフリマ coconala
ココナラ 得意を売り買い スキルのフリマ coconala
開発元:coconala, Inc.
無料
posted withアプリーチ

たとえを出しましたが、実際に購入したわけではありませんので詐欺確定ではありません

ココナラのあやしい出品を購入レビュー

ブログのネタ○万記事売ります!系の出品を購入しました。500円でしたのでだまされても問題ありません。

ココナラ

ブログ記事作成のカテゴリーに出品してありました。取引自体は特に問題なく終了し、ZIPファイルをダウンロードするためのURLが送られてきました。

出品者曰く、自分なりに解釈してアウトプットすれば、高品質な記事が書けるとのことでした。

何万記事もありますので、とても全部読みきれません、ジャンル的には、美容・ダイエット・医療・恋愛・副業といったところです。

 

ココナラ 500円

中には、何かの商品説明のような意味不明な31,346文字の文章があり、解読するだけでかなりの労力を必要とします。

リライトして使用してくださいと購入時に注意を受けましが、リライトするよりも自分で調べて書いたほうが早いと感じましたので、そっ閉じしました。

私の場合はジャンルが違うこともあり、利用しづらいと感じました。もしジャンルが合うブログの方ですと、ネタのひらめきになるのかもしれません。

とにかくリライト前提ですので、すべて自己責任です。詐欺ではありません。

他の出品ですが、とんでもなく有能なライターさんもいますので面白いカテゴリーです

ゆっくりくん
ゆっくりくん
書きたいことを書くのがブログなので、心のこもってない文章は役に立たなかった・・・

500円でいろいろ学ぶことができました。

まだココナラにログインしたことのない方は、ぜひログインして、ココナラを利用し楽しんでいただきたいと思います。

ココナラのオススメ出品カテゴリー

ココナラのサービスは玉石混交ですが、玉の確率が高いのはどのカテゴリーでしょうか?

ずばり、イラスト系です!

プロかと思わせるような才能を持った方がたくさんいます。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
もしかしたら、プロなのかもしれない
ココナラ あたりカテゴリー

最初にアイコン作成、イラスト作成で好みの作風を探しましょう。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
ここが一番楽しい瞬間、いろいろなサンプルがある

まとめ

ココナラの膨大なカテゴリーの中から、すこしだけ紹介しました。

情報商材や成果地点が見えづらい出品物は、捨てても惜しくない金額でお願いするようにしましょう。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
SEOなんて、ネットに無料で落ちているだろ・・・

また、私は絵がかけないのでイラストなどを出品されている方のスキルに、いつもすばらしいと思って見入ってしまいます。

作品を生み出す労力を考えると、ありえない安さで出品されている方もいらっしゃいます。

自分ではできなくて困る作業があるかもしれません。そんなとき備えてココナラのカテゴリーを確認しておくと、困りごともかんたんに解決してしまうかもしれませんよ。

悩み相談、占い系も、面白そうな出品がたくさんありましたので、試してみたいと思っています。

ココナラ 得意を売り買い スキルのフリマ coconala
ココナラ 得意を売り買い スキルのフリマ coconala
開発元:coconala, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

招待コードは【a7mhhb】です。少しですが、おトクにココナラを使ってみてください。

 

RELATED POST