カメラ

ZenBook 13 UX331UALはMacbook Pro13用を流用!一緒に買いたいオススメアクセサリー一覧

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ZenBook 13 を快適に持ち運びや操作をするためにアクセサリーを購入しました。

ZenBook をより便利に使うなら周辺アクセサリーは必須です!同じように快適なアクササリーを探している方に紹介します。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
 消耗品だから安価にな

ZenBook 13 にあると便利なアクセサリー

ゆっくりくん
ゆっくりくん
 まずはキズ防止かな

ケース

ZenBook 13 UX331UAL を購入してアクセサリーを探しましたが汎用アクセサリーはともかく専用のケースは見当たりませんでした。

種類豊富なMacbook Pro13用のケースがサイズ的に流用可能でした。

重量も軽く、ZenBook 13 UX331UALの軽量さを損なう事がありません。

内部には柔らかい素材が使用してあり、ジャストサイズなのですが出し入れで傷がつくようなことはありません。

蓋とケースにマグネットが内蔵してあり、ファスナーやボタンが無いためキズが付く事はありません。

 

ゆっくりくん
ゆっくりくん
 ファスナーや金属製のボタンはキズの原因だからな

マウス

 

タッチバッド内臓とはいえ、マウスがあると作業が捗るという人も多いはずです。

このマウスは裏側にUSBレシーバー部を収納する事ができ、携帯性を考慮されたつくりになっています。

使ってみましたが、とても快適に動作しました。狭いところでもスムーズに動作して作業がはかどりました。

USB – 5V  91cm DCプラグ(外形5.5m/内径2.1mm)

充電アダプタの軽量化のために購入しました。USB電源からの給電ができれば持ち運びのときに軽量化になります。

aceyoon DCジャック 変換 38種  変換 DCプラグ コネクタ

ZenBook 13 UX331UAL は外径4.0mm内径1.35mmというサイズですので変換コネクタを購入しました。

今のところUSB給電できていませんので購入しないことをオススメします

ゆっくりくん
ゆっくりくん
 今後の課題、要研究だな

PD充電の結末は、新型の充電器が発売されることで解決しました。

PD充電化
【ASUS】USB-CがないノートパソコンをPD充電化 ZenBook 13 UX331UALを汎用USB充電器で電力供給ZenBook 13 UX331UALを使い続けていますが、ひとつだけ気になることを除いて不満は全くありません。 https://...

USBポートクリーナー

外出先で使う事の多いノートパソコンはたまに掃除してあげたいものです。

自宅のパソコンにも使用しています。

小型のUSBメモリ

携帯に邪魔にならない小型のUSBメモリです。

高速転送可能なUSB3.1に対応し、取り付けたまま運ぶ事も可能です。

まとめ

あったら便利なもの、実際に購入したものを紹介しました。
購入して便利なものがあったら追加していきます。
RELATED POST