ブログ

まったくの素人がエックスサーバーとワードプレスでブログ開設

ブログ

備忘録がわりにブログを書いてみよう。思い立ったったらとりあえず行動。

サーバーを借りて記事を書いてみておよそ半日経過。

参考にしたのは、とある参考書一冊。

 

ナナメ読みでわからなくなったら細かく読んでいくスタイル。ネットで検索するよりも結果的に速く理解することができたと思う。初心者の私にはぴったりでした。

ここまでやったこと・・・

①エックスサーバー、X10プランでサーバー契約。


②キャンペーン中だったので無料のドメインを取得。

③おすすめプラグインのインストール。

④Amazonアソシエイト申し込み(たぶん落ちる)。

2018.7.20 Amazonアソシエイト合格しました・・・

ブログ
Rinker(ワードプレス商品リンク管理プラグイン)が使いたくてAmazonアソシエイトに申請しまくった話Rinkerがとても便利なプラグインという情報を聞いて、使おうと思ってインストールしました。 しかし、Amazonアソシエイトの認...

⑤A8.net申し込み。

⑥この記事作成。

まったりやっていきます。

追記 その後のできごと

2018/5/31アドセンス合格

ブログ
2018年5月 ブログ開設から24日でアドセンスに合格した話5月6日にブログを開設しました。訳もわからずエックスサーバーとワードプレスでつらつら記事を書いていたのですが、Googleさんの広告がカ...

2019/1/12関連コンテンツ開放

ブログ
【関連コンテンツ】解放条件はいつごろ?200PV/日くらいから開放される可能性があるのでチェックしてみよう一昔前までは、選ばれしブロガーしか使えないイメージのあったGoogle AdSense (グーグルアドセンス)の関連コンテンツですが、言...

 

 

 

 

RELATED POST