家計

【箱買い】ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX 関西風天かす、お好み焼き系の甘いソースが特徴

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX 関西風天かす
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX 関西風天かすを購入して食べてみました。

事の始まり「ペヤング ソースやきそば 超超超大盛GIGAMAX(ギガマックス)」第一弾は2018年に通常サイズの「ペヤング ソースやきそば」よりも4倍のカロリーという規格外のサイズで話題を集めました。

激辛、マヨネーズと三部作で終了したかに見えたGIGAMAXシリーズですが、2年後の2020年に復活してしまいました・・・

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX 関西風天かすはローソンで先行発売されていたのですが、どうしても箱で買いたいと思い一般発売を待っての購入となりました。

通常のペヤングの4個の量で、気になるカロリーは1939kcalという、GIGAMAXシリーズにしては控えめに感じるカロリーですが・・・やはり常食すると健康に影響が出そうなやきそばです。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
また余計なカロリーを摂ってしまうのか

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX 関西風天かすとは

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX 関西風天かすの発売を知ったときは、またか・・・しかし食べなければならないといった絶望感と期待感が入り混じった感覚になりました。

今回もこれまでのGIGAMAXシリーズと同じ、通常のペヤングの約4倍の大きさです。

発売日

ローソン先行発売:2020年7月20日
東日本:2020年8月24日
西日本:2020年8月31日

コンビニとペヤングの関係

セブンイレブン → ペヤング激辛やきそば超超超大盛GIGAMAX
ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX 納豆キムチ味

ローソン → ペヤングソースやきそば超超超大盛GIGAMAXQUOカードPay
ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX 関西風天かす

ファミリーマート → ペヤングソースやきそば超超超大盛GIGAMAXマヨネーズMAX
ペヤング 超超超大盛GIGAMAXガーリックパワー

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX 関西風天かす 成分表

熱量1939kcal(544kcal)
たんぱく質30.1g(8.9g)
脂質95.0g(27.6g)
炭水化物240.8g(64.9g)
食塩相当量11.4g(3.6g)

※カッコ内の数値は通常サイズの「ペヤング ソースやきそば」です。

GIGAMAXシリーズにしては全ての数値が控えめになっています。栄養のバランスが悪いのはしょうがないのですがカロリーが減っているのは残念なところです。

たんぱく質を摂りたいのならば、キング牛丼をオススメします。(タッチパネル採用店では断られるので注意です)

すき家
【キング牛丼】ダイエット中でも食べたい!コスパ最強のすき家裏メニューを気持ちアレンジしてみた並盛6倍のインパクトは尋常ではありません。でも、逃げるわけにはいかない・・・ 手軽にたんぱく質と炭水化物が補給できる牛丼は、栄養の...

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX 関西風天かすをAmazonで購入

届きましたが、まぁ邪魔な大きさです。

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX 関西風天かす

転売ヤーがセレクトしているセット物を購入するとプレミア価格(1.5~2倍)になっていますので注意が必要です。

箱買いだと多すぎるし、セットものにプレミア価格を払いたくないという、いたってまともな考えの方は何人かでシェアする前提で購入すると良いかもしれません。
ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX 関西風天かす

ちよっと店頭の展示品のように写真を撮ってみたり一通り遊んでみました。

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX 関西風天かす
重量は包装込みで、463gでした。意外に軽いことにびっくりです。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
水分を含むと凶悪に・・・

はじめての方はシェア前提がが無難でしょう

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX  関西風天かす 試食

最近ロードバイクに乗ってないので、余分なカロリーなのですが・・・食べないと無くならないので試食してみます。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
なぜ買ったのか・・・
ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX 関西風天かす

包装フィルムを取り除くと紫のパッケージがでてきます。GIGAMAXシリーズはすべて色が違うのでちょぅとした楽しみになりつつあります。

1939kcal※1日1食までにしてくださいカロリー摂取基準を上回る恐れがあります。

お約束の注意書きが相変わらず誇らしげです。

調理に使うお湯の量は今回も1300mlです。少し多めに沸かしてたっぷりとお湯をそそいだ方がムラが少なく美味しく作れます。

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX 関西風天かすかやくは、ヤサイのみ先入れです。天かすは後から入れることになりますので間違って先に入れないようにしましょう。

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX 関西風天かす天かすは、想像していた天かすとは少し違っていました。

こういった天かすを想像していたので、緑色っぽい色合いが「大丈夫なのか?」という不安に拍車をかけます。

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX 関西風天かす水切りのあとソースをかけます。

このソースは少し粘りがありドロソース系のようです。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
まんべんなくかけることに失敗

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX 関西風天かす天かすを振りかけてみるとわかったのですが、中には紅しょうがも入っていました。

あおさ入りの天かすはほ、のかに磯の香りと甘さを感じさせ良いアクセントになります。

味に飽きてきたら既製品の天かすを入れようかと思っていましたが入れなくて正解でした。

おそらく美味しくなくなるのでやめた方が良いでしょう。

ドロ系のソースは甘みがあり、お好み焼きのような味わいでした。

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX 関西風天かす

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX 関西風天かす 完食です。

普通に美味しかったです・・・とくに面白エピソードも無しですが。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
なぜか、期待外れ・・・

まとめ

パーティサイズですがひとりで食べるも良し、健康に気を遣うのならば何人かでシェアするも良しです。

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX 関西風天かすは普通に美味しいので、シェアするときでも問題にならないでしょう。

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX
【箱買い】ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX完食と驚愕のカロリー!コンビニに無い理由ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAXを購入して食べてみました。 通常のペヤングの4個の量で、気になるカロリーは21...
ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAX
【箱買い】ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAXどれくらい辛いのか少しカロリー控えめで成分表はダイエット向き?ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAXを購入して食べてみました。 通常のペヤングの4個の量で発売された、ペヤング ソー...
ペヤング マヨネーズやきそば 超超超大盛 GIGAMAX
【箱買い】ペヤング マヨネーズやきそば 超超超大盛 GIGAMAXやけくそで商品化したのか?完全下位互換の理由とはペヤング マヨネーズやきそば 超超超大盛 GIGAMAXを購入して食べてみました。正直見たくなかったのですが、ペヤング ソースやきそば ...
RELATED POST