家計

【箱買い】ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAXどれくらい辛いのか少しカロリー控えめで成分表はダイエット向き?

ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAX
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAXを購入して食べてみました。

通常のペヤングの4個の量で発売された、ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAXの新製品になります。

気になるカロリーは2136kcalと、ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAXに比べて減っているとはいえ、毎日食べるのは控えた方がよさそうです。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
シリーズ化されそうで怖い

ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAXとは

前作(?)ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAXの大きさ比較の写真です。

ペヤングソース焼きそば 大きさの違いご覧のように、通常のペヤング、超大盛ペヤングと比べてみても明らかにサイズが異なります。単純に横も縦も倍以上の大きさがあります→【箱買い】ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX完食と驚愕のカロリー!コンビニに無い理由

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX
【箱買い】ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX完食と驚愕のカロリー!コンビニに無い理由ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAXを購入して食べてみました。 通常のペヤングの4個の量で、気になるカロリーは21...

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAXを箱買いして、のんびりペースでひと箱8個を完食したのですが、何気なくAmazonを見ていると余計なものを発見してしまったのです。

ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAXが発売予定で、予約注文受付中とのこと

反射的に予約していました。まとめて買う方がお得なので、今回も箱買いしておきました。

発売日

セブンイレブン先行販売、2019年6月24日
一般販売、2019年7月15日

コンビニとペヤングの関係

セブンイレブン → ペヤング激辛やきそば超超超大盛GIGAMAX

ローソン → ペヤングソースやきそば超超超大盛GIGAMAXQUOカードPay

ファミリーマート → ペヤングソースやきそば超超超大盛GIGAMAXマヨネーズMAX

ゆっくりくん
ゆっくりくん
量よりも辛さが問題

ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAX スペック

熱量2136kcal [2142kcal](544kcal)
たんぱく質34.5g [28.5g](8.9g)
脂質127.1g [120.7g](27.6g)
炭水化物213.4g [235.3g](64.9g)
食塩相当量13.2g [13.5g](3.6g)

※[]カッコ内の数値は超超超大盛サイズの「ペヤング ソースやきそば超超超大盛 GIGAMAX」です。
※()カッコ内の数値は通常サイズの「ペヤング ソースやきそば」です。

カロリーの数値が「ペヤング ソースやきそば超超超大盛 GIGAMAX」よりも控えめになっています。(誤差かもしれませんが)

これだけで、1日のカロリー摂取を賄える数値には違いありませんので、一日一個は当然として、連食も控えた方が良いでしょう。

成分表を「ペヤング ソースやきそば超超超大盛 GIGAMAX」と見比べて感じたのですが、タンパク質が多く、炭水化物が少ないため、炭水化物を気にして制限している方にはうれしい栄養バランスとなっています。

塩分が少ないのも血圧を気にしている方には良いのではないでしょうか?

脂質が多いところが気になりますが、トクホコーラを飲むなどして対策しましょう。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
ネタです

タンパク質だけ多くとりたいのならばキング牛丼などをオススメします→【キング牛丼】ダイエット中でも食べたい!コスパ最強のすき家裏メニューを気持ちアレンジしてみた

すき家
【キング牛丼】ダイエット中でも食べたい!コスパ最強のすき家裏メニューを気持ちアレンジしてみた並盛6倍のインパクトは尋常ではありません。でも、逃げるわけにはいかない・・・ 手軽にたんぱく質と炭水化物が補給できる牛丼は、栄養の...

ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAXと人工甘味料のコーラは相性が良いのでオススメです

ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAXをAmazonで購入

ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAX

ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAXを箱買いで購入しました。このサイズも2回目なので、邪魔なことには違いありませんが驚きは特にありませんでした。

Amazonでは、箱買いしないと割高ですので、非常食として割り切るか、仲間でシェアしてまとめ買いすることをオススメします。

ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAX

店頭でディスプレイしているかのように並べて、写真を撮っていますがれっきとした自宅です。

ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAXさんざん遊んでから気が付きました。いちばん重要なことですが、ペヤング ソースやきそば超超超大盛 GIGAMAXに比べて総カロリーが減っています。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
本当にこのとき気づいた
ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAX

いちばんの、セールスポイントである総カロリーを減らして、腹ペコ肥満軍団の胃袋を満たせるのか心配でしたが、減ってしまったもの仕方がありません。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
ー6kcalだから

ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAX激辛系カップ麺でお約束の、注意書きが印刷してあります。各メーカーこの注意書きはよく見るのですが、ラーメンによってかなり辛さが違いますのであまりあてになりません。

各メーカーもネタで書いているのではないかと思われるこの文面ですが、食うか食わないかの二択です。

辛さの感じ方は、人によってかなり差がありますので注意してください

ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAX 試食

さっそく、試食してみます。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
またこの導入かよ・・・

ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAX
相変わらず我が家の手狭な食卓がペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAXのせいで余計に狭くなります。

2136kcal※1日1食までにしてくださいカロリー摂取基準を上回る恐れがあります。

今回も思いましたが、注意書きが誇らしげです。1日1食でも毎日食べると健康に影響が出ると思われます。

ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAX

ペヤング ソースやきそば超超超大盛 GIGAMAXは内蓋が青色でしたが、ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAXは赤色になっています。

細かな違いですが、辛いってことなんだろうなと思い、ニヤリとしてしまいました。

ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAX中にはかやくと、激辛ソースしか入っていません。青のりふりかけを探すために麺を取り出して探しましたが青のりは入っていませんでした。

そのままお湯を入れるのは怖いので、包装フィルムの内容品を確認しましたが、青のりは入っていないのが正常のようです。

激辛ソースの赤が毒々しくて、正にジャンクフードといった趣があります。

ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAXペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAXは調理に使うお湯の量が1300ml必要です。

ギリギリで作るよりもたっぷりのお湯で作るのが好きなので多めに沸かしました。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
だいぶ余ったけどな・・・

ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAX湯を切った後の、湯切り口の状態です。もう少しで麺が飛び出してくる一歩手前でした。

湯を切りながら、やけに膨らんできたなと思いながら作業していたのですが、もう少しで大惨事になるところでした。

乱暴に湯切り口を開けたつもりはなかったのですが、麺の重量も半端ないので要注意ポイントです。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
流しが汚すぎて、ぶちまけてもネタにすらならない
ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAX

とりあえず完成です。ここまではペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAXと違いはありません。

ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAX
激辛ソースを入れましたが、辛味が目にしみて気を取られているうちに麺の中心にすべてかけてしまいました。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
かなり危険な激辛ソース

次回のリベンジ写真

ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAX

これは次に作ったときの、写真です。激辛ソースが目にくるのがわかっていたので、冷静に全体にふりかけました。

ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAX

それでも均一に混ぜていきます。目にしみるので薄目を開けながら混ぜていきます。

ゴーグルまでは必要ありません。

量が量ですので時間はかかるかもしれませんが、特に問題なく混ざりました。

ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAX

麺をアップにして撮影してみると、何やら辛そうなスパイスがたくさんこびりついています。

ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAXあっという間の完食でした。途中で飽きることもなく、食べ始めから普通に食べてしまったので写真撮影も忘れていました。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
ん?普通に完食・・・

辛くない??ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAX

ペヤングの激辛は、こんなものではなかったはずです。

食べれるものなら食べてみろといった、食品で遊んでいるのかと思うぐらい極端な嫌がらせ感満載のやきそばだったはずです。

誰にでもわかる基準がなかなか無いのですが、あえて表現するならばココ壱のカレーで3辛~5辛といったところでしょうか。

これだけの量ですから、食べることを断念して廃棄でもされたら、目立つからでしょうか?

今の時代食品廃棄にはうるさいですから、イメージも考えて手加減したのかもしれません。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
量が多いだけで、なんか普通・・・

ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAX アレンジメニュー

超超超大盛 GIGAMAXシリーズは、どうしてもその量から味が単調になってしまいます。

ひと手間加えて飽きないように作ってみました。

目玉焼き

ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAX

定番スタイルから試してみました。半熟の目玉焼きです。ひとつ失敗しているのは、料理スキルが低いためでご了承ください。

ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAX

写真にとると、美味しそうにみえます。

ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAX

実際は辛さが少しだけ抑えられて、マイルドな味になりました。焼きそばの量が多いので目玉焼きも3、4枚は欲しいところです。

今回は3枚の目玉焼きを投入しましたので、1枚100kcalとして300kcal余分にカロリーが増えました。

もし、辛すぎて食べれないときは目玉焼きを入れると良いでしょう。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
普通に美味しかった・・・定番にしてもよさそう

まとめ

ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAXは、普通に美味しかったです。

超超超大盛 GIGAMAXの量にも慣れてしまったのか、前回のインパクトが薄れてしまったようです。

今回のMVP↓

人工甘味料の甘ったるい感じが、激辛ソースにぴったりでした。ペヤング ソースやきそば超超超大盛 GIGAMAXに比べて少し増えてしまった脂質対策にもどうぞ。

普通に美味しいけど何かが足りない、残念

そう思ってしまうことからも、ヒット商品を作り続けることの難しさを感じました。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
この後にGIGAMAXマヨネーズ味を見つけてしまった・・・

ペヤング マヨネーズやきそば 超超超大盛 GIGAMAX買いました・・・→【箱買い】ペヤング マヨネーズやきそば 超超超大盛 GIGAMAXやけくそで商品化したのか?完全下位互換の理由とは

ペヤング マヨネーズやきそば 超超超大盛 GIGAMAX
【箱買い】ペヤング マヨネーズやきそば 超超超大盛 GIGAMAXやけくそで商品化したのか?完全下位互換の理由とはペヤング マヨネーズやきそば 超超超大盛 GIGAMAXを購入して食べてみました。正直見たくなかったのですが、ペヤング ソースやきそば ...
ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX 関西風天かす
【箱買い】ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX 関西風天かす、お好み焼き系の甘いソースが特徴ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX 関西風天かすを購入して食べてみました。 事の始まり「ペヤング ソースやきそば...
RELATED POST