家計

amazonアウトレットって?程度は大丈夫?欲しい商品が販売されていたので購入してみた

Amazonアウトレット
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「Amazonアウトレット」って見かけたことありますか?

「Amazonアウトレット」を狙って買うまではしませんが、欲しいものが「Amazonアウトレット」として出品されていたら?

ちょうど購入予定だった、「ソニー SONY 縦位置グリップ VG-C4EM」を、たまたまアウトレットで発見したので購入してみました。

この記事は「amazonアウトレット」を使用した感想です。

関連記事:VG-C4EM縦位置グリップをα7RⅣ(α7R4)に取り付けてみた

Amazonアウトレットとは

amazonアウトレットは梱包されている箱が潰れてしまった、商品が返品されてきたなどの理由でよりおおきな割引を受けることができる、お得なサービスです。

amazonアウトレットとして出品される主な理由として、

・amazonで販売者商品が返品として戻ってきて箱などに新品として販売できないダメージが付いてしまった。

・amazonの倉庫内でなんらかの理由で箱にダメージを与えてしまった。

・賞味期限が近いもの。

箱がつぶれてしまっていても、内容品はほぼ新品状態ですので包装外観にこだわらない人や賞味期限を気にしない人にオススメです。

Amazonアウトレット VG-C4EM購入

Amazonアウトレットの注文方法は、まったく通常のamazonの商品と同様です。

もちろんamazonプライムを使うこともできます。

関連記事:【Amazonプライム値上げ】解約か!特典とメリットを確認したら知らないことばかりで無駄金を払っていた件

商品のコンディションの説明が追加されていますので、気にならないと判断すれば購入しましょう。

Amazonアウトレット

届いた商品には確かに一回開封したような跡があります。

Amazonアウトレット

「ソニー SONY 縦位置グリップ VG-C4EM」は新品価格(値引き済み価格)から8.000円安く購入することができました。

中身は梱包が一度解かれているような感じでしたが、きれいな状態を保っています。

おそらく「ソニー SONY 縦位置グリップ VG-C4EM」は、第一世代(VG-C1EM)からよく似た型番で4種類ありますので対応していない縦位置グリップを購入して返品した物と考えられました。

Amazonアウトレット

チェックシートが外装フィルムに貼り付けてありました。

Amazonアウトレット

チェックも丁寧にされているようで安心して購入できます。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
これで8,000offはめちゃくちゃおトク

まとめ

アウトレットといっても、使い物にならないような商品が販売されているわけではありません。

電気製品は、保証期間もあり安心して購入できます。

わざわざ探すほどではありませんが、もし狙っている商品がアウトレットとして販売されていたら積極的に狙っていっても良いでしょう。

RELATED POST