絶対に負けない!絶対に生き残る!かんたんな株式投資の方法

自分の人生を豊かにする方法のひとつとして株式投資の選択をされた方へ、絶対負けない方法を書いておきます。

年齢は、若ければ若いほど有利になります。豊かな生活をおくるためにも早めの対処を心がけましょう。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
自分への戒め

絶対負けない無限ナンピン

この方法は年齢が若いほど有利になります。ひとつだけ条件があり、定期的に収入があることです。

他の業種の給料も知っておくことも必要です。転職に興味がなくても、現状把握のために給与の水準を調べておきましょう。

マイナビ2020 −インターンシップ・就活準備・新卒情報アプリ−
マイナビ2020 −インターンシップ・就活準備・新卒情報アプリ−
開発元:mymapplus.com
posted withアプリーチ

ナンピンの手順

手順はかんたんです。

①まず潰れそうにない健全な企業を数社ピックアップします。配当利率が高い企業だと配当金も入ってきて続ける原動力になります。

②買値より大幅に下がったら買い増します。平均取得単価に戻るまで定期的に積み立てても良いでしょう。

③これを繰り返します。

④そして大きく株価が伸びていく企業がありますので配当が良いのならそのまま見守りましょう。配当が低い企業は2倍になったら、売却してナンピンの資金にしましょう。含み益が出ている間は何をしても自由です。実際の取引で勉強しましょう。

まとめ

長く生き残っている投資家はこのスタイルしかないと断言します。

目先の含み益に一喜一憂していては身体が持ちません。

株式投資は、手持ちの資金を何倍に増やしたかを競う競技ではありません。

一か八かで勝負して、秒で億を稼ぐ必要はないのです。

株式投資で絶対負けないように、生き残るように、下がったときは入金投資の無限ナンピンで、一度しかない人生を豊かにするように株式投資を役立ててください。

ロボアドバイザーはこれから10年間戦えるのか比較考察してみた資産運用を専門家に任せることは、専業トレーダーではない一般人には有効な資産運用の方法です。今現在はAIを駆使したロボアドバイザーが流行の...
貯金
貯蓄残高を増やすために!無理なく習慣になるオススメの貯金方法とは貯金がなかなかうまくいかない方と、お金を自然と貯める習慣が身についている、貯金の上手な方は何が違うのでしょうか? 給料が少しづつ増...
RELATED POST