家計

【箱買い】ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX完食と驚愕のカロリー!コンビニに無い理由

ペヤングソース焼きそば

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAXを購入して食べてみました。

通常のペヤングの4個の量で、気になるカロリーは2142kcalという、健康に影響が出そうなやきそばです。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
また余計なカロリーを摂ってしまった

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAXとは

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAXを初めて知ったときは、期間限定のネタ商品だと思っていました。

しかし、れっきとしたペヤングの新商品ということで、通常のペヤングの約4倍もの容量を誇っています。

ペヤングソース焼きそば 大きさの違い

ご覧のように、通常のペヤング、超大盛ペヤングと比べてみても明らかにサイズが異なります。
単純に横も縦も倍以上の大きさがあります。

発売日

関東、2018年6月18日
関東以外、2018年7月9日

これは試すしかないと思って、購入機会をうかがっていたのですが・・・

発売当初はコンビニなどで見かけていましたが、あっという間に全然見かけなくなりました。

いつもコンビニでインスタント麺コーナーを探すのですが、大盛りのペヤングしか見つかりません・・・

一回食べたらもういいと思ってしまう量なのでしょうか?

手に入らないと感じてしまうことで、がぜんやる気が出ました。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
やめとけ

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX スペック

 

熱量 2142kcal(544kcal)
たんぱく質 28.5g(8.9g)
脂質 120.7g(27.6g)
炭水化物 235.3g(64.9g)
食塩相当量 13.5g(3.6g)

※カッコ内の数値は通常サイズの「ペヤング ソースやきそば」です。

栄養のバランスうんぬんよりもカロリーの数値が目立ちます。あまり身体を動かさない生活をしている方なら、1日のカロリー摂取を超えてしまいます。

持久系の運動をされている方向けに、カーボローディングに使えるかというと栄養の質が悪くオススメできません。

胃腸に負担をかけるだけで、キング牛丼などにしたほうが、まだマシでしょう。

すき家
【キング牛丼】ダイエット中でも食べたい!すき家の裏メニューを気持ちアレンジしてみた手軽にたんぱく質と炭水化物が補給できる牛丼は、栄養のバランスに優れており持久系の運動との相性が抜群です。 そんな万能食の牛...

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAXをAmazonで購入

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX
一個だけ買うのもどうかと思ったので、箱買いしました。

ペヤングはのこ一個あたり170円のところ、ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAXは385円なので、ペヤングを4つ購入するよりも安くすみます。シェア前提で購入すれば安くすませることができます。

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX

よくペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAXの迫力を表現するために、店先の写真を撮ってみたりしますが、お店の写真ではありません。

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAXはひとつひとつが大きいため、箱買いすると家の中が一気に狭く感じました・・・

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX
ハッキリ言って邪魔です、賞味期限もあるためにデブまっしぐら確定です。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
やりすぎたな

ペヤングソース焼きそば 大きさ比較
通常サイズのペヤングがミニチュアのようです。

はじめての方は一個だけにしておくことをオススメします

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX 試食

さっそく、試食してみます。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
試食っていうところがもう・・・

ペヤングソース焼きそば
食卓に置くだけで、ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAXの巨大さを感じます。

通常のペヤング ソースやきそばの4倍のサイズの内容量439g、2142kcalはだてではありません。

2142kcal※1日1食までにしてくださいカロリー摂取基準を上回る恐れがあります。

注意書きが誇らしげです。よく商品化したなと思います。

ペヤングソース焼きそば

調理に使うお湯の量を、1300mlも準備しないといけません。いつも使っているティファールでも、こんな量を沸かしたことはありません。圧倒的なボリュームを感じます。

ペヤングソース焼きそば

ソースは大きいのですが、ふりかけとスパイスはそこまで大きくありません。

ペヤングソース焼きそば

あまり、大きさが表現できていません。この大きさの麺が2つ入っています。

通常のペヤングより麺が太く感じます。麺の太さで重量をかせいでいるのかもしれません。麺のかたまりだけ見ていると4倍あるようには思えません。

ペヤングソース焼きそば

ジャンクつながりで、ルートビアを準備してこれからの戦いに備えます。350ml缶と比べてもペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAXの大きさがわかります。

ペヤングソース焼きそば

水切りをしました。水を含んた麺の重さがすごいです。

大量の麺が水分を含んでいくため、麺の上のほうはよく浸かっていませんでした、たっぷりのお湯で余裕をもって調理しましょう。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
調理って・・・
ペヤングソース焼きそば

よくかき混ぜてソースと絡めます。混ざらないというレビューをよく拝見していましたので気合を入れて臨みましたが、普通に混ざりました。

気合を入れなくても大丈夫です。

ペヤングソース焼きそば

写真を撮るために、ふりかけを真ん中に置いてみました。

ペヤングソース焼きそば

麺の量に対してふりかけが少ないように感じました、別で調味料を準備してもよいでしょう。

ペヤングソース焼きそば

なぜならば、半分も食べ進まないうちに飽きてしまうからです。冷蔵庫に残っていた、からしマヨネーズを入れて味に変化をつけて食べ進めます。

ペヤングソース焼きそば

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX 完食です。

100kgの肥満体型ですので、食べること自体は大丈夫でしたが、途中で飽きてしまいました。

通常のペヤングのほうが、美味しく感じたのですが気のせいでしょうか?

食べ始めから、べヤング特有の中毒性が足りなかったように感じます。麺が微妙に太く感じる点で、ソースの絡みぐあいが違うのかもしれません。

まとめ

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAXを食べた感想は、これは近いうちに廃番になるなといううことです。

おそらくほとんどの方が、一回食べたら「もういいや」と思ってしまうでしょう。

数人がいる状態で、シェアして食べるにはとても良い製品です。パーティーの余興などにはとても最適でしょう。

今回のMVP↓

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAXは店頭から消えるまえに、お試しください。きっと笑顔になれます。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
1個で満足・・・