入れて炊いてみた

【ラージメスティン】からあげクンレッドと袋チキンラーメンを炊き込んでみた

からあげクンレッドとチキンラーメン
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ラージメスティンで、からあげクンレッドと袋チキンラーメンを炊き込んでみました。

チキンラーメン自体が水分を吸収する食材のため、米1合ですがラージメスティンを使用して炊き込むことにしました。

メスティンのバリ取りとシーズニングについては→トランギア・メスティンで美味しく炊飯!バリ取りとシーズニングする方法

トランギア・メスティンで美味しく炊飯!バリ取りとシーズニングする方法機能美にあふれカッコイイ道具を販売するアウトドアブランドで有名なトランギア。その製品のひとつラージメスティンを購入したので、お約束の儀式...

基本の白米を炊きました→飯盒炊飯で失敗しない!かんたんメスティンで1合ごはんの炊き方

飯盒炊飯で失敗しない!かんたんメスティンで1合ごはんの炊き方メスティンの炊飯方法(超手抜き)を紹介します。1合の炊飯をするときに時間もかからず手軽に炊けるのがメスティンです。 蒸らしを省略す...


炊き込みご飯のまとめ→【メスティン】具材を入れるだけのシンプルな炊き込みご飯!旨いものも微妙なものもすべてのまとめ

【メスティン】具材を入れるだけのシンプルな炊き込みご飯!旨いものも微妙なものもすべてのまとめメスティンは弁当箱にもクッカーとしても使える便利な飯盒です。 アルミ製で熱伝導率がよく、何回か使うだけでご飯がほぼ失敗なく炊くこと...

からあげクンレッドとチキンラーメン

からあげクンレッド×2とチキンラーメン1袋を準備します。

からあげクンレッドがふたつなのは、ローソンで注文するときに、つい「ふたつ!」といってしまったからです。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
ついいつもの癖で・・・

からあげクンレッドとチキンラーメンチキンラーメンの吸水を考えて、ラージメスティンで一合の米に対してリベット中央まで水を入れています。

ラージメスティンですと、2合とリベット中央が適正な水分量です

からあげクンレッドとチキンラーメンかなり水分が多くなりましたが気にせずにチキンラーメンと、からあげクンレッドを入れていきます。

からあげクンレッドとチキンラーメン

からあげクンレッドふたつ入れるとラージメスティンが満タンになってしまいました。

からあげクンレッドとチキンラーメン

最初は強火、沸騰したところで弱火にして炊いていきます。

からあげクンレッドとチキンラーメン想像通りチキンラーメンが、水分を吸ってかなり硬めのご飯が炊きあがりました。

水はもっと多く入れておいても大丈夫でしょう

かき混ぜて様子を見ます、水分が少なくなっていたためコゲを心配していましたが、コゲはありませんでした。

からあげクンレッドとチキンラーメン

ご飯を見て分かるように、芯の残らないギリギリの状態で炊き上がっています。

水分量がこれより少しでも足りなければ、まともに食べることはできなかったでしょう。

チキンラーメンとからあげクンレッドという食品としてとても美味しいものを入れているので、マズくて食べられないことはありません。

からあげクンレッドを入れたことによって、辛味がアクセントになりました。

そばめし風になりましたが、味が少し濃いようです。

水分を多めにして、おじや風に炊き上げた方が美味しく食べることができるでしょう。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
もうやらないかもな・・・

まとめ

それぞれ単体で食べた方が、美味しく食べることができると思います。

どうしても混ぜるのなら、チキンラーメンの残り汁に白米を入れたので充分かと思います。

メスティンとあわせて購入しておきたい小物類まとめおしゃれな弁当箱としても活用できるメスティン。 メスティンを楽しく使うための小物をまとめてみました。 (随時更新) h...
RELATED POST