雪遊び

【ドライブインいとう豚丼名人】新千歳空港ターミナルビル3Fでテイクアウトもできるオススメの食事

新千歳空港 豚丼名人 ドライブインいとう
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スノーボード旅行で、新千歳空港に到着したときに必ず立ち寄るお店があります。

新千歳空港ターミナルビル3Fにある、ドライブインいとう豚丼名人です。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
到着ロビーから、わざわざターミナルビル3Fへ

千歳市内には私の中で双璧のとんすけもありますので食べ比べもオススメです。

とんすけ 千歳市 豚丼
【とんすけ】北海道の玄関口千歳市で、豚丼を食べたくなったときにオススメ豚丼といえば十勝が有名ですが、十勝まで行かなくても千歳に美味しいお店があることをご存知でしょうか? 本場十勝のお店もとても良いので...

ドライブインいとう 豚丼名人

ドライブインいとう豚丼名人は、新千歳空港ターミナルビル3Fにあります。

新千歳空港ターミナルビル3F

 

ドライブインいとう 豚丼名人
新千歳空港 国内線ターミナルビル3F
営業時間:10:00~20:00
電話:0123-46-4200

出発ロビーからなら吹き抜けのフロアからエスカレーターで上がって右側に案内所があります。案内所からまっすぐ進んだところにあります。

エレベーターに乗ることができれば3Fで降りてまっすぐのところです。

到着してからいくのならば、ANAなら1F到着ロビーから2Fに上がって左側、JALならば右側をめざせば、吹き抜けの広間にたどり着くことができます。

豚のベンチがありますので、すぐ見つけることができます。

ドライブインいとう豚丼名人 オススメ豚丼メニュー

豚丼名人の豚丼は、濃厚な甘いタレで、だれでも親しみのある味付けです。

たとえるならば、うな重のような感じです。

新千歳空港 豚丼名人 ドライブインいとう

豚丼名人のメニューでオススメなのは肉盛り系の豚丼です。

通常の豚丼の1.5倍の肉が盛り付けてあり、満足すること間違いなしです。

新千歳空港 豚丼名人 ドライブインいとう

肉の量が多いので、米と豚をほおばる配分をかなり贅沢にすることができます。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
タレごはんにしなくても大丈夫

肉が多いために、ビールで肉をつまみながら楽しむことも可能です。

自体にしっかりとタレを絡めてあるために、やきとんとビールと思えば、想像がつくのではないでしょうか・

これから道内へ出発の場合レンタカーでなければ、晩酌セットで肉皿を注文することができます。

またテイクアウトもあるため、バスで移動する場合など便利です。

新千歳空港 豚丼名人 ドライブインいとう

肉盛り豚丼ををビールとともにバス移動中にいただくのもオススメです。

サッポロクラシックとの組み合わせで、バスに乗りこみますが、すぐに完食してしまってまともな写真が残っていません。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
バス移動はビールが飲めるところが良いな

私はレンタカーメインで動いていますので、ビールと豚丼の組み合わせはできません。

スノーボード旅行の初期、バス移動をしていた頃は北海道に到着して最初の楽しみとして、定番化していました。

新千歳空港 豚丼名人 ドライブインいとう

肉盛り炙りチーズ豚丼です。

チーズの味が、タレの味を打ち消すのか、少しマイルドな感じになります。

新千歳空港 豚丼名人 ドライブインいとう

炙りチーズの下は豚が重ねてあり、贅沢に豚肉を楽しめます。

風味に山椒が準備してあり、うな重のノリです。

うなぎをたくさん食べると少し重いですが、豚丼名人の豚は油がしつこくなく、肉盛りを注文するくらいがちょうど良いと感じました。

まとめ

ドライブインいとう豚丼名人は、親しみやすい味で新千歳空港の食事のなかでとくにオススメです。

うな重が好きな方ならば、問題なく美味しくいただけます。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
北海道旅行の楽しみのひとつ

 

RELATED POST