メスティン

メスティンでローソンセレクト揚げぎんなん炊き込みごはんをつくってみた!

ヤッホーブルーイングのビールを買いに立ち寄ったローソンで見つけました。ビールのお供揚げぎんなん。

これは炊き込まずにはいられないということで、早速、炊き込んでみます。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
 ビールとあわせたほうが
飯盒炊飯で失敗しない!かんたんメステインで1合ごはんの炊き方メスティンの炊飯方法(超手抜き)を紹介します。1合の炊飯をするときに時間もかからず手軽に炊けるのがメスティンです。 蒸らしを省略す...

ローソンセレクト 揚げぎんなん

 

ローソンのおつまみコーナーに陳列してある揚げぎんなんです。

一袋、使っていきます。

米はいつものように1合としました。水は基本の分量であるリベット中央までです。

沸騰したところで、袋の中身を全投入していきます。

蓋をして、10分間弱火で炊き込んでいきます。

10分後に逆さまにし、蒸らしておきます。

できました。

ぎんなんが水分を吸ったのか少し硬めの炊き込みごはんができました。

かき混ぜて、完成です。

食べた感想です。

ぎんなんの苦みが強調されてしまいました。ビールに合わせた時の手が止まらなくなる感じはどこにもなくなってしまいました。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
見た目はおいしそうなんだけどね

私はぎんなんを食べる時は、レンチンしてはじけさせる方法とローソンの揚げぎんなんの2つしかありません。それ以外は苦手です。

今回の炊き込みご飯は、ぎんなん本来の風味が引き出された感じです。

ぎんなんをこよなく愛している人なら、この苦みがたまらないものになるかもしれません。

ぎんなんが好きな方は、ぜひ試してみてください。

普通におつまみにしたほうが...

RELATED POST