メスティン

メスティンでセブンイレブンプレミアムにんにくしょうゆ味炊き込みごはんをつくってみた!

メスティンでセブンイレブンプレミアムにんにくしょうゆ味ごはんをつくってみました。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
 極悪な雰囲気がただようぜ

セブンイレブンで見つけたとき、やるしかないと思いました。

飯盒炊飯で失敗しない!かんたんメステインで1合ごはんの炊き方メスティンの炊飯方法(超手抜き)を紹介します。1合の炊飯をするときに時間もかからず手軽に炊けるのがメスティンです。 蒸らしを省略す...

セブンイレブンプレミアムにんにくしょうゆ味

 

にんにく醤油味

ガーリックライスの親戚のようなものだからきっと美味しくできるはずです。

一合と、水をリベット中央までは今回も同じです。

にんにく投入

明らかににんにくの量がおかしいです。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
 ホクホクになると思っていたよな

弱火で10分間炊いていく予定でした。

実はタイマーをセットし忘れていたため、正確に何分炊いたのかがわかりません。

一回蓋を開けて中を確認して、水の残り具合を確認してタイマーを5分にセットしました。

5分後に火をとめ、逆さまにして蒸らします。

上手に炊けました。にんにくの量がおかしいです。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
この時は ホクホクにできたと思っていたよな

かき混ぜて出来上がりです。

にんにく以外のごはんはとても美味しく味が付いていました。

計算外だったのが、にんにくがあまり柔らかくなっていないことでした。ホクホクにするにはご飯を炊く程度の温度では足らないのでしょう。油で揚げるレベルの温度が必要でした。

それとにんにくの量が多いため、途中で飽きてきました。

良い勉強になりました。

 

にんにくはみじん切りにする
にんにくの量を減らす

ゆっくりくん
ゆっくりくん
胃腸の強い方は是非お試しください

 

メスティンとあわせて購入しておきたい小物類まとめおしゃれな弁当箱としても活用できるメスティン。 メスティンを楽しく使うための小物をまとめてみました。 (随時更新) メステ...

 

 

RELATED POST