入れて炊いてみた

メスティンでセブンイレブンつまみにんにく炊き込みごはんをつくってみた!

セブンイレブン揚げにんにく炊き込みごはんをつくってみました。

お酒のおつまみとして最強の「セブンイレブンつまみにんにく」ですが、セブンイレブンプレミアムにんにくしょうゆ味炊き込みごはんが微妙だったこともあり、今回はこちらを入れて炊くことにします。

前回のニンニク→メスティンでセブンイレブンプレミアムにんにくしょうゆ味炊き込みごはんをつくってみた!

メスティンでセブンイレブンプレミアムにんにくしょうゆ味炊き込みごはんをつくってみた!メスティンでセブンイレブンプレミアムにんにくしょうゆ味ごはんをつくってみました。 セブンイレブンで見つけたとき、やるしかな...
ゆっくりくん
ゆっくりくん
 ふつうにつまめよ

メスティンのバリ取りとシーズニングについては→トランギア・メスティンで美味しく炊飯!バリ取りとシーズニングする方法

トランギア・メスティンで美味しく炊飯!バリ取りとシーズニングする方法機能美にあふれカッコイイ道具を販売するアウトドアブランドで有名なトランギア。その製品のひとつラージメスティンを購入したので、お約束の儀式...

基本の白米を炊きました→飯盒炊飯で失敗しない!かんたんメスティンで1合ごはんの炊き方

飯盒炊飯で失敗しない!かんたんメスティンで1合ごはんの炊き方メスティンの炊飯方法(超手抜き)を紹介します。1合の炊飯をするときに時間もかからず手軽に炊けるのがメスティンです。 蒸らしを省略す...


炊き込みご飯のまとめ→【メスティン】具材を入れるだけのシンプルな炊き込みご飯!旨いものも微妙なものもすべてのまとめ

【メスティン】具材を入れるだけのシンプルな炊き込みご飯!旨いものも微妙なものもすべてのまとめメスティンは弁当箱にもクッカーとしても使える便利な飯盒です。 アルミ製で熱伝導率がよく、何回か使うだけでご飯がほぼ失敗なく炊くこと...

セブンイレブンつまみにんにく

おつまみコーナーにある、つまみにんにくを使用します。

米を一合炊きますので、水をリベット中央まで入れておきます。

 

沸騰したら、袋の中身を全部入れて炊き込みます。

入れた瞬間ににんにくの風味がかなり拡がりました。

 

10分弱火で炊いたら逆さまにして蒸らします。

炊けました。

にんにくの美味しそうな匂いが拡がります。そして乾燥していたおつまみにんにくが水分を含んで柔らかくなっています。

よく混ぜて完成です。

食べた感想は、にんにくの香りだけはすごいけど味付けが物足りないです。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
 にんにくのみで調味料はいってないからな

アウトドアで炊くとしたらカレー用のごはんや、バーベキューの肉と合わせるなど他の料理と相性がよさそうです。

食べながら「いなばのタイカレー」をかけようかなとも考えたのですが、最後まで味わおうと思ってそのまま完食しました。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
 タイカレーかければよかった

まとめ

にんにく系はそのままでは、薄味になるのか上手にできませんでした。

にんにくは隠し味として真価を発揮するのでしょう。

メスティンとあわせて購入しておきたい小物類まとめおしゃれな弁当箱としても活用できるメスティン。 メスティンを楽しく使うための小物をまとめてみました。 (随時更新) メステ...
RELATED POST