メスティン

メスティンでローソンセレクトいかの姿フライピリ辛炊き込みごはんを作ってみた!

いつかはやってみたいと思っていた駄菓子の勇、いかの姿フライ。お菓子?でありながら料理に入れると味が引き立つ事で有名です。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
 お好み焼きに入れたらおいしいよね

今回はそのまま食べたくなる、いかの姿フライを使って炊き込んでいきます。

トランギア・メスティンで美味しく炊飯!バリ取りとシーズニングする方法機能美にあふれカッコイイ道具を販売するアウトドアブランドで有名なトランギア。その製品のひとつラージメスティンを購入したので、お約束の儀式...
飯盒炊飯で失敗しない!かんたんメステインで1合ごはんの炊き方メスティンの炊飯方法(超手抜き)を紹介します。1合の炊飯をするときに時間もかからず手軽に炊けるのがメスティンです。 蒸らしを省略す...

いかの姿フライピリ辛

ローソンのおつまみコーナーに陳列してある、いかの姿フライピリ辛です。

一袋、使っていきます。ローソンには辛くないタイプもあります。

 

米はいつものように1合としました。

袋をもみほぐして、できるだけこなごなにしておきます。

乾き物を入れて炊くときはご飯が硬めになる傾向があるのですこし水を多めに入れておきました。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
 この決断が後で役に立つとは

 

沸騰したら袋の中身を全部投入していきます。

こなごなにしておいたので結構な量になりました。

10分間炊いていきます。

10分間タイマーを仕掛けておいたつもりが、タイマーを作動させるのを忘れてTwitterに夢中になっていました。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
 ツイ廃もほどほどに

となりの部屋にほんのりといかの姿フライの匂いがしてきましたので、あわてて火を止めにいきました。

やらかしたと思ってすぐかき混ぜましたが、軽いオコゲができているくらいで大失敗というわけではありませんでした。

 

いかの姿フライも柔らかくなっており、食感も上々でした。

味はいかの姿フライのままの味でした。そのまま量が増えたという感じです。

ごはんというよりは、おやつを食べているような感覚になりました。

いかの姿フライが三度のメシよりも好きという方は試してみてください。

普通に美味しかったです。

メスティンとあわせて購入しておきたい小物類まとめおしゃれな弁当箱としても活用できるメスティン。 メスティンを楽しく使うための小物をまとめてみました。 (随時更新) メステ...
RELATED POST