食べ歩き

【いきなりステーキ】肉マイレージがゴールドになったのでメリットを調べてみた!

いきなりステーキ

いきなりステーキの肉マイレージがいつのまにかゴールドになりました。マイルとつくものは集めたくなる体質なので、お店の人にいわれるままにカードを作っていました。

ゴールドに変わったので、肉マイレージゴールドの特典を調べてみました。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
あっというまのゴールドだった

いきなりステーキの肉マイレージ

肉マイレージとは、立ち食いステーキ店「いきなりステーキ」のシステムで、肉マイラーたちの競争心を煽るシステムです。

お店のメリットは、競争心を煽ってお肉をたくさん食べさせることができます。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
ランキングみれば信じられないほど肉を消費している・・・

しかし、ほとんどの消費者はそんな無駄なことはしないので、本当の目的はメルマガ登録による個人情報の収集だと思われます。

肉マイレージのランク

メンバー

いきなりステーキメンバー
平会員です。3,000gの量は、いきなりステーキが口に合わない方や、一年に一回も行かない方以外なら達成する量です。誕生月に500円クーポンがもらえるので、カード発行手数料の100円は元が取れます。

ゴールド

いきなりステーキゴールド条件
ゴールド会員です。今回私が達成したランクです。誕生月に300gのステーキがプレゼントされ来店ごとにソフトドリンクがプレゼントされます。

肉マイレージゴールドカード
ゆっくりくん
ゆっくりくん
プレゼントは年一回、300gか・・・

プラチナ

プラチナ会員です。20,000gで達成になります。ゴールド達成ですでに3,000gに到達していますので、のこり17,000gということになります。500g食べれば34回で達成できます。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
ビールが一杯飲めるのでここを狙いたいところ

ダイヤモンド

ダイヤモンド会員です。航空会社のダイヤモンドステータスに比べればリーズナブルに取得できますが、航空会社のダイヤモンドほど特別感はありません。上級ラウンジのように、いきなりステーキ貴賓室(無いけど)などに案内されても恥ずかしいだけですので、ここまでやる必要はないでしょう。

リブロースステーキ 600gリブロースステーキ 600g

肉マイル修行

肉マイル単価を考えるのであれば、ワイルドハンバーグの一択になるでしょうが、本当に食べたいのはハンバーグなのかという葛藤に悩まされるでしょう。

追記 ハンバーグうまいです、充分選択肢になります。

ステーキの中で一番安いUSリブロースステーキより、ハンバーグならば半額以下で達成することが可能です。

スタイルにもよりますが、食べたいものを美味しい量だけ食べるのが一番の近道です。

リブロースステーキ 600gリブロースステーキ 600g

 

ゴールドで貰える改悪されたと問題の黒烏龍茶

黒烏龍茶が、プライベートブランドの安物(失礼)になったと一部で騒がれていましたので頼んで飲んでみました。

いきなりステーキ黒烏龍茶

サントリー製トクホの黒烏龍茶から改悪になったと騒がれている黒烏龍茶です。

いきなりステーキ黒烏龍茶

ゴールドランクになるためのハードルの低さを考えたら、ジュースが貰えるだけでもありがたいと思います。

 

ゆっくりくん
ゆっくりくん
SFC修行に比べたら、

いきなりステーキのゴールドなんて修行にもならないレベル

まとめ

気軽にステーキが食べられるいきなりステーキは、手軽にたんぱく質の補給ができてオススメです。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
糖質制限・・・

 

 

 

 

 

RELATED POST