北海道

【新千歳空港温泉】ラウンジがわりのスーパー銭湯!嵐で欠航したときの宿泊先としても抑えておきたい重要施設とは

新千歳空港温泉

北海道の玄関口の新千歳空港は、観光の施設としても楽しめます。

ギリギリまで忙しいスケジュールを組むよりも、早めに空港についてのんびり過ごすのもよいでしょう。

北海道旅行でやり残したことをするもよし、温泉で疲れを癒すのもよしです。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
飛行機の音が聞こえる露天風呂はたまらない

新千歳空港温泉で使えるクーポンについては後述します。

ニセコグランヒラフ ナイター
【ニセコ温泉郷】オススメ日帰り温泉まとめ!ニセコ拠点のスキースノーボード後に泉質と入浴料を比較してみた冬のニセコといえば、世界的なスキーリゾートで有名ですが、温泉も負けないくらいの魅力があります。 冬のニセコ温泉郷を、毎日スノーボー...

新千歳空港温泉

新千歳空港温泉は、温泉、食事、マッサージ、休憩室を備えたスーパー銭湯です。もし出発まで時間が有るのなら、豪華なラウンジとして利用できるでしょう。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
割引券なしで、1500円

新千歳空港温泉 アクセス

 

新千歳空港温泉はターミナルビル4Fにあります。ターミナルビル4Fはそれほど広くなくエスカレーターを使って4Fまで上ることができたらすぐに見つけることができます。

新千歳空港温泉
新千歳空港温泉
〒066-0012 北海道千歳市美々987-22
新千歳空港ターミナルビル4F
電話 0123-46-4126
午前10:00~翌朝9:00
ゆっくりくん
ゆっくりくん
4Fはずいぶん静かになる

新千歳空港温泉 クーポンについて

新千歳空港カードラウンジ

新千歳空港温泉に向かう前に、必ずターミナルビル3Fにあるカードラウンジに行って割引券をもらっておきましょう。

カードラウンジの「スーパーラウンジ」はゴールドカードを持っていれば入ることができます。

3Fに寄り道するだけで300円の割引券がもらえます。

新千歳空港 割引券
ゆっくりくん
ゆっくりくん
改悪されているけど、まだ300円の割引券がもらえる

飛行機に乗ることが少しでも考えられるなら、ゴールドカード以上を作っておきましょう。空港などでなにかと便利です。

年会費無料のゴールドカードが理想ですが、いきなり申し込める年会費無料のゴールドカードはありません。

イオンカード(WAON一体型)などのノーマルカードを使ってゴールドカードの招待を待ちましょう。

招待(インビテーション)を受けると年会費無料のゴールドカードを作ることができます。このパターンがいちばんコスパに優れています。

プライオリティパスが必要ならば、年会費10,000円(税別)かかりますが最安値の楽天プレミアムカードがオススメです。

Amazonプライムの値上げによってAmazonゴールドの価値が上昇しました。Amazonのヘビーユーザーの方はこちらもオススメです。→Amazonプライム値上げでAmazonクレジットカードゴールドを所有したほうが安くなる逆転現象が発生中

amazonゴールドカード
Amazonプライム値上げでAmazonクレジットカードゴールドを所有したほうが安くなる逆転現象が発生中日本で初めての値上げとなる、Amazonプライムの年会費の改悪が行われてしまいました。 Amazonプライムの新料金が、年間で49...

飛行機が好きな方はよく乗る航空会社のカードで、JALカードANAカードがよいでしょう。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
そこは、言われなくても
スーパーフライヤーカード
マイレージがザクザク貯まる!JCB SFCゴールドカードを選ぶ理由ビジネスで頻繁に国内や海外を行き来する方にとって、マイレージの獲得はひとつの楽しみではないでしょうか? 特にJALやANAといった...

新千歳空港温泉 料金

入館料1,500円で温泉施設、休憩室を利用することができます。

深夜1時以降に新千歳空港温泉を利用する場合は、+1,500円の深夜料金が必要です。

つまり3,000円で新千歳空港に宿泊できることになります。

深夜料金には朝食の料金も含まれるために、とてもリーズナブルに新千歳空港に宿泊できますが、新千歳空港温泉のロッカーが埋まり次第入場制限がかかります。

土日祝や札幌でイベントがあるときは、かんたんに入場制限がかかってしまいますので、必ず宿泊できるわけではないことに注意しましょう。

岩盤浴は+700円で利用できます。

また、新千歳空港温泉には宿泊できる個室があり。1室2名利用の場合で5,000円で宿泊できます。

この5,000円には、入館料と深夜料金を合わせた3,000円も含まれているので、宿泊目的ならばとてもおトクになっています。

ただし客室は11部屋しかありませんので、競争は激しくいつも予約で埋まっています。

新千歳空港温泉 館内設備

新千歳空港温泉

入口の前は、座って休憩できるスペースになっています。4Fは人も少なく静かに休憩することができます。

新千歳空港温泉 マッサージ入口

マッサージのお店「体・癒し處」は新千歳空港温泉の料金を払わなくても入ることができます。時間がないときなどマッサージだけ利用することができます。

新千歳空港温泉

入口から中に入ったところで、靴を袋に入れて正面の受付で手続きをします。カードラウンジでもらった割引券を忘れないようにしましょう。

受付にクロークもありますので、必要のない荷物は預けておきましょう。

新千歳空港温泉

ここより先は、温泉コーナーになります。

新千歳空港温泉新千歳空港温泉 HPより

お客さんがたくさんいます、洗い場もほとんど使われています。前回新千歳空港温泉を訪れたときは、満員で入場制限がおこなわれていました。

知る人ぞ知る、新千歳空港内の癒しポイントということがわかります。

新千歳空港温泉新千歳空港温泉 HPより

露天風呂からは、遠いながらも飛行機を見ることができます。しかし、駐車場が眼下に広がっているために大迫力で飛行機が見れるわけではありません。

湯船に浸かりながら、ジェット機の音を楽しむ方がよいでしょう。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
あかすりコーナーもオススメ
新千歳空港温泉

温泉コーナーとは別の位置に岩盤浴もあります。時間があればぜひ立ち寄りたい施設です。

新千歳空港温泉

汗を流した後の水分補給も無料で準備してあるので万全です。水以外にも緑茶、ほうじ茶、コーヒーまであります。

新千歳空港温泉

水分補給の後は、休憩コーナーでのんびりすることができます。

新千歳空港温泉
貸し部屋もありますので、人目を気にせず休憩したいときはオススメです。

個室以外はコンセントがありませんので、スマホなどの充電は他で確保する必要があります

ゆっくりくん
ゆっくりくん
宿泊を考えると、電源は地味にキツイ

まとめ

1,500円という入場料(入浴料)をどう思うかで、評価が分かれる施設です。

宿泊を視野に入れた場合はとてもリーズナブルで良い施設だと思います。そもそも、新千歳空港に泊まる状況になっている時点で、他に選択肢がない可能性が高いです。

フライトまでの時間つぶしで利用することを考えたとき、私は1,500円という金額は高いと考えていました。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
なぜならば、北海道旅行で散財した後に空港にいるから

旅の最後でスーパー銭湯で癒される喜びを知ってしまうと、少し早めに新千歳空港に到着して疲れをとりたくなります。

ANAラウンジも良さはあるのですが、本気でだらけることのできるスペースを体が欲しているのでしょう。

ANA 787 ジェットエンジン
リタイヤ後の旅行に!SFC(スーパーフライヤーズカード)を取得するべき理由リタイヤ後に使用するクレジットカードとしてANAのSFC(スーパーフライヤーズカード)を選択しました。年間の維持費と実用性のバランスが優...
ゆっくりくん
ゆっくりくん
ANA SUITE LOUNGEは知らない

クーポンがあれば多少安くなります。遊び疲れたまま帰宅するのではなく、気持ちだけでなく体もリフレッシュして、北海道の旅を終わらせましょう。

 

RELATED POST