雪遊び

【ファーストキャビン破産】中国・武漢で発生した新型コロナウイルスの影響がここにまで

ファーストキャビンニセコぽんの湯
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

カプセルホテル以上、ビジネスホテル以下のホテルとして一定の層に人気があったファーストキャビンが新型コロナウイルスの影響をうけ廃業してしまいました。

旅行に行くときには、宿泊先としてまずファーストキャビンを探してみるほどお気に入りだったので残念ですが、全てのファーストキャビンが閉鎖になるわけではないようです。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
コロナ・・・

ファーストキャビン自己破産の状況2020年4月24日現在

営業終了する店舗は

・ファーストキャビン築地
・ファーストキャビン京橋
・ファーストキャビン京都河原町三条
・ファーストキャビン京都嵐山
・ファーストキャビン柏の葉

直営店のすべてになります。

その他にも、フランチャイズ店として展開している店舗については、新型コロナウイルスが収束したら営業を再開する可能性があります。

閉鎖になるのはとても寂しいので、是非とも復活してほしいところです。

ファーストキャビンの思い出

ファーストキャビン羽田ターミナル1

全てはここから始まりました。

SFC修行中に宿泊したのがきっかけです。

ファーストキャビン羽田
【ファーストキャビン】便利で格安に!羽田空港のカプセルホテルに宿泊してみた羽田空港で安価に宿泊してなおかつ便利な位置にあるのが、羽田空港第1ターミナル内にあるカプセルホテル、「ファーストキャビン羽田ターミナル1...

関連記事:【ファーストキャビン】便利で格安に!羽田空港のカプセルホテルに宿泊してみた

ファーストキャビン京橋

閉鎖が確定してしまった、東京駅へのアクセスがよいファーストキャビンです。

羽田空港からも乗り換えなしで行けるとこもポイントが高いです。

ファーストキャビン京橋
【ファーストキャビン京橋】羽田空港から直通で到着できるカプセルホテルに宿泊してみた羽田空港で野宿する体力が無いときにいつもお世話になるカプセルホテル「ファーストキャビン羽田ターミナル1」ひとつ難点は、満室で宿泊できない...

関連記事:

【ファーストキャビン京橋】羽田空港から直通で到着できるカプセルホテルに宿泊してみた

ファーストキャビン日本橋水天宮

永代橋で夜景を撮影したときに宿泊したファーストキャビンです。

ファーストキャビン日本橋水天宮
【ファーストキャビン日本橋水天宮】バスなら羽田空港からアクセス良好、観光には立地環境が閑静すぎるかも以前から永代橋から屋形船を撮影したいと思っていました。 永代橋に一番近い「ファーストキャビン」を探して、発見した「ファーストキャビ...

関連記事:【ファーストキャビン日本橋水天宮】バスなら羽田空港からアクセス良好、観光には立地環境が閑静すぎるかも

ファーストキャビンニセコぽんの湯

なんだかんだで一番宿泊しているファーストキャビンです。

2018‐2019シーズンに開業して、ニセコの中ではとても良い宿泊施設でしたが2019-2020シーズンは朝食抜きが選べなくなり、けっしてリーズナブルな宿泊先ではなくなりました。

ファーストキャビンニセコぽんの湯
【1,800off達成】ファーストキャビンニセコに安く泊まる方法!スノーボード拠点として宿泊してみた街の中でよく見かけるカプセルホテルのファーストキャビンが、北海道のニセコエリアに2018年11月22日に「ファーストキャビンニセコ・ぽん...

関連記事:【1,800off達成】ファーストキャビンニセコに安く泊まる方法!スノーボード拠点として宿泊してみた

ファーストキャビン自己破産 まとめ

中国の武漢で発生したウイルスの影響でいろいろな業界が大ダメージを受けていますが、何とか耐えて早く元通りの生活に戻ってほしいです。

ファーストキャビンも復活は難しいかもしれませんが、とても斬新なホテルでしたのでまた宿泊できたら嬉しいなぁと思います。

RELATED POST