東京

【ファーストキャビン京橋】羽田空港から直通で到着できるカプセルホテルに宿泊してみた

ファーストキャビン京橋

羽田空港で野宿する体力が無いときにいつもお世話になるカプセルホテル「ファーストキャビン羽田ターミナル1」ひとつ難点は、満室で宿泊できないときがあることです。

羽田空港国際ターミナル夜景
【羽田空港】無料でかんたん快適に宿泊できる!空港野宿とは24時間営業している、羽田空港国際線ターミナルは空港野宿にとても快適な空間です。 とくに飛行機の早朝便に乗られる方は、早めに到着し...
ファーストキャビン羽田
【ファーストキャビン】便利で格安に!羽田空港のカプセルホテルに宿泊してみた羽田空港で安価に宿泊してなおかつ便利な位置にあるのが、羽田空港第1ターミナル内にあるカプセルホテル、「ファーストキャビン羽田ターミナル1...

できるだけ羽田空港からの移動に負担をかけたくないため、京急線(都営浅草線)界隈で宿泊したいと考えて「ファーストキャビン京橋」に宿泊してみました。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
直通の安心感は別格

ファーストキャビン京橋

羽田空港から京急線(都営浅草線)で宝駅に向かいます。

宝駅からの出口はA6かA7がオススメです。

ファーストキャビン 京橋
〒104-0031 東京都中央区京橋2-7-8
電話 03-5159-4126

ゆっくりくん
ゆっくりくん
A7出口が一番楽かも
ファーストキャビン京橋

ファーストキャビンは飛行機の看板ですぐに見つけることができます。

ファーストキャビン京橋

フロントは2階にありますので、エレベーターで移動します。

2階はフロントと、くつろげるスペース、小さめの会議室、喫煙所、自動販売機があります。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
あと、鍵盤が勝手に動く自動演奏のピアノ

どの時間も人が絶えることが無く賑わっていましたので、写真はあきらめました。

ファーストキャビン京橋

自動販売機は、良心的な値段です。コンビニなどで購入する必要はありません。アルコール類は少し料金を上乗せしていました。

チエックインして、カードキーをもらうところは、他のファーストキャビンと同じです。

ファーストキャビン京橋はカードキーの使い方を気をつけないといけない点があります。

ファーストキャビン京橋

エレベーターにカードキーをかざすセンサーがあります。ここでカードキーで宿泊の階を確認して関係のない階には止まれないようになっています。

ファーストキャビン常連を気取って説明をおろそかに聞いていると失敗しますので注意しましょう。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
説明を聞いていなくてかなりウロウロした・・・
ファーストキャビン京橋

カードキーをかざして目的のキャビンに入場していきます。

ファーストキャビン京橋 ビジネスクラスキャビン

 

ファーストキャビン京橋

ビジネスクラスキャビンは、寝るだけのスペースしかありませんので大きな荷物がある場合はシャッターを半開きにしてベッドの外におく必要があります。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
足をスーツケースの上に置いて寝てふくらはぎを癒しているけどな
ファーストキャビン京橋

スーツケースに貴重品が無い場合は、キャビンの外に専用のスーツケース置き場があります。

無防備に置いておくとさすがに安心できませんので、チェーンロック、南京錠があるとよいでしょう。

関連記事:【指紋認証】旅行中の荷物の管理に鍵の要らない中華製南京錠を購入してみた

ファーストキャビン京橋

アメニティ類も他のファーストキャビンと共通です。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
共通ということは、服が小さくてはいらないということ

ファーストキャビン京橋 館内設備

館内設備で、いちばん気になるのはコインランドリーでしょうか。使わないときは使わないのですが、いざ必要なときにないと慌ててしまいます。

ファーストキャビン京橋

3台の洗濯機があり、混雑している様子はありませんでした。

ニセコぽんの湯でも使われているファーストキャビン共通の洗濯機で、洗剤は必要ありません。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
かなり酔った状態で宿泊していたのでこれくらいしかネタがない・・・

まとめ

近年急激に値上げして特にリーズナブルという訳ではありませんが、ファーストキャビンの雰囲気は独特でコンセプトは面白いと思います。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
あと2,000円出せばビジネスホテルあるような気が

値上げ傾向の強いファーストキャビンは他の施設でも顕著です。

2018~2019シーズンは朝食バイキングが閑古鳥だったため、2019~2020シーズンは朝食セットでないと泊まれなくなってしまったという改悪を行ったファーストキャビンニセコぽんの湯。

2018~2019シーズンのレビューもご覧ください。

ファーストキャビンニセコぽんの湯
【1,800off達成】ファーストキャビンニセコに安く泊まる方法!スノーボード拠点として宿泊してみた街の中でよく見かけるカプセルホテルのファーストキャビンが、北海道のニセコエリアに2018年11月22日に「ファーストキャビンニセコ・ぽん...
RELATED POST