北海道

【くっちゃん温泉ホテルようてい】アフタースノーボードの時間が足りないときに倶知安駅からいちばん近い便利な温泉

くっちゃん温泉ホテルようてい

ニセコでスノーボードを楽しんだ後に、その後も倶知安市街に出て行きたいときに便利。

ニセコで遊ぶときによくあるパターンですが、時間を節約できて利便性がとても優れている入浴施設が「くっちゃん温泉ホテルようてい」です。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
倶知安市街は、おいしいお店が多いから助かる
ニセコグランヒラフ ナイター
【ニセコ温泉郷】オススメ日帰り温泉まとめ!ニセコ拠点のスキースノーボード後に泉質と入浴料を比較してみた冬のニセコといえば、世界的なスキーリゾートで有名ですが、温泉も負けないくらいの魅力があります。 冬のニセコ温泉郷を、毎日スノーボー...

ニセコ温泉郷 くっちゃん温泉ホテルようてい

くっちゃん温泉ホテルようていは、ニセコ温泉郷のなかでも倶知安市街に近いために、なにかと時間がおしてしまったときにとても便利です。

温泉からは羊蹄山が良く見え、景色を楽しむことができます。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
あまり覗き込むと、駐車場からまるみえだけどな

くっちゃん温泉ホテルようてい アクセス

 

くっちゃん温泉ホテルようていは倶知安市街から道道58号線沿いを進んだ高台にあります。

北海道の距離感覚は10km、20kmくらいは隣町のように感じてしまいますが、倶知安駅の裏を少し進んだところです。

といっても、倶知安駅から1.5km位はありますので徒歩ではすこし厳しい距離です。

くっちゃん温泉ホテルようてい
〒044-0083 北海道虻田郡倶知安町字旭69番
電話 0136-22-1164
営業時間 10:00~22:00

 

くっちゃん温泉ホテルようてい 館内設備

くっちゃん温泉ホテルようてい

正面入口です。ホテルとしての営業がメインのはずですが、公民館的な施設のような外観です。

くっちゃん温泉ホテルようてい

入口を入ったところに、日帰り入浴用の発券機があります。

日帰り入浴料は、ニセコ温泉郷の中では少し高めの800円です。回数券のバーゲンセールをやっているようですが、地元の人向けであって観光客には向きません。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
ホテル内の温泉がことごとく1000円になっているからしょうがない・・・
くっちゃん温泉ホテルようてい

左に進んでいくと大浴場があります。ここから土足禁止です。

くっちゃん温泉ホテルようてい

階段をのぼりそのまま進んだところに、大浴場があります。

くっちゃん温泉ホテルようていくっちゃん温泉ホテルようてい HPより

くっちゃん温泉ホテルようていは、とにかく入浴客が多いです。

地元の方から、外国人観光客までさまざまな方がそれぞれ温泉を楽しまれています。

温泉というよりは、下町の銭湯に入っているような感覚でした。

社交場というような雰囲気で、世間話をされている方が多かったです。

くっちゃん温泉ホテルようてい 泉質

炭酸水素塩泉、ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉、pHは7で中性です。

源泉温度が50℃で、温度の違う源泉を混ぜて適温にすることで、源泉かけ流しの温泉を実現しています。

まとめ

くっちゃん温泉ホテルようていは、利便性重視で温泉に入りたいときに利用すると良いでしょう。

泉質は、他のニセコ温泉郷に比べるととくに目立った特長もなく普通でした。羊蹄山も素晴らしい景色で見ることができますが、駐車場が近いためか塀がじゃまで窮屈に感じました。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
贅沢になっている・・・

羊蹄山の景色は、まっかり温泉でも楽しむことができます。表と裏を見比べてみるのも良いでしょう。

まっかり温泉
【まっかり温泉】ニセコ温泉郷最高の羊蹄山の眺め!ニセコとルスツの中間点でゲレンデ帰りに立ち寄りたい温泉ニセコ温泉郷で露天風呂からの羊蹄山の迫力がトップクラスの温泉! ニセコを拠点にスノーボード旅行をしたときに、ルスツにまで足を伸ばす...
ゆっくりくん
ゆっくりくん
利便性は捨てがたいのでこれからも利用すると思う
RELATED POST