食べ歩き

【博多駅周辺】博多純情ラーメンshinshin!一番人気のラーメン店

博多で一番人気のラーメン店が博多純情ラーメンshinshinです。博多駅近辺に2店舗ありますので博多を去る前に締めの一杯はいかがでしょうか。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
名前のせいで食わず嫌いをしていた

 

博多純情ラーメンshinshin

shinshinは全部で4店舗ありますが、博多駅近辺の2店舗はものすごく近い位置にあります。

博多デイトス店

博多デイトス店は博多駅に直結している、博多めん街道の中にあります。新幹線の改札が同じ階の近い位置にありますので締めの第一候補です。ここは、いつも行列になっているイメージです。

営業時間 11:00~24:00
電話  092-473-5057

KITTE博多店

KITTE博多のB1Fにも店舗があります。こちらはいろいろな飲食店街なので、少し飲み足りないときに行くと楽しめるでしょう。こちらも行列必至です。

営業時間 11:00~24:00
電話  092-260-6315

極細麺の博多ラーメン

コテコテのとんこつラーメンとあっさりした長浜ラーメンの、ちょうど中間のとんこつラーメンです。

極端にコッテコテにしたラーメンに飽きてきていたので、優しいshinshinのラーメンは一発でファンになってしまいました。

博多shinshinラーメン 650円

定番のラーメンです。

しんしんラーメン

これとビールとつまみで幸せな気分になれます。油がちょうど良くスープを味わえます。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
こっちが定番かな

チャーシューメン 890円

チャーシューメンはガッツリ行きたいときに注文します。

しんしんチャーシューメン

脂身のバランスがよく満足できます。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
最近重くなってきたかも・・・

替玉 150円

食べる事に夢中になっていて、写真を撮る前に麺をスープの中に入れてしまいました。

しんしん替玉

替玉は満足の量が出てきます。一蘭の替玉の2倍はあるようにみえます。

カタメがオススメですが、お腹の調子と相談しましょう。福岡の人はお腹を鍛えているのでバリカタでもお腹をこわさないとか・・・

ゆっくりくん
ゆっくりくん
硬いほうが小麦粉の風味が出て美味しいのだが、お腹が・・・

まとめ

新鋭の博多ラーメンとして、ファンを急拡大している博多純情ラーメンshinshinですが、意外なことに店舗数が少ないです。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
博多駅周辺に2店舗あるからもっと店舗があると思っていた

福岡旅行の締めに立ち寄ってみてください。オススメです。

辛さが苦手な人向け!一蘭で秘伝のたれを楽しむ方法を披露する九州風豚骨ラーメンチェーンとして、行列でいつも混雑している一蘭。狭い枠の中に入って(味集中カウンター)言葉を発することもなく黙々と食べる...

一蘭のオーダーシートで薄めに作れば、shinshinの味に近くなると思います。値段は1.5倍になりますが・・・

 

RELATED POST