食べ歩き

【かえる寺近く】麺屋我ガ 小郡本店は一蘭そっくりなスープで間違いのない行列の店(誉めてる)

麺屋我ガ 小郡本店
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

かえる寺として有名な小郡市の如意輪寺近くのラーメン屋ということで参拝ついでに行ってきました。

かえる寺 如意輪寺
【日本一かわいい仁王像】かえる寺はフォトジェニックもパワーも最高なスポットだった資産運用系の別ブログで、カエルの置物のアイキヤッチを使用しているため、カエルの置物につい惹かれてしまいます。 https://yukk...

ラーメン激戦区の久留米市から離れたところにあるラーメン屋ということと、かえる寺という有名フォトジェニックスポットの近くにあるということでお腹が満たせればいいやといった感じで期待せずに訪れたのですが意外な結果となりました。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
久留米市内にも支店があるらしい・・・

麺屋我ガ 小郡本店 アクセス

麺屋我ガ 小郡本店はかえるの置物で有名な如意輪寺の隣にあります。

隣といってもかえる寺の敷地がまあまあ広いので如意輪寺近辺のお店を散策すると人によっては遠いと感じるかもしれません。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
デブはなるべく歩きたくないからな
麺屋我ガ 小郡本店
〒838-0105 福岡県小郡市横隈1586−6
電話番号 0942-75-1103
営業時間 11:00~22:00
麺屋我ガ 小郡本店の敷地内にある駐車場は開店と同時に満車になります。したがって、少し歩きますが如意輪寺のなかよし駐車場ことべべ第2駐車場に最初から駐車したほうがスムーズでしょう。
ゆっくりくん
ゆっくりくん
なかよし駐車場もすぐ満車だけどな

麺屋我ガ 小郡本店

席に着くとラーメンを置く台が運ばれてきます。

福岡県のラーメン屋でこのような台を出されたのは初めてですのでびっくりしました。

とりあえずメニューで目を引いた、高菜巻きハーフサイズおにぎりを頼んでみます。

サイズが上品な大きさですのでふたつ頼んで正解でした。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
食いしん坊万歳

おにぎりひとつで90円です。高菜が苦手でなければオススメの一品です。

メニューで次に目立っていたのは焼き餃子です。

6個で400円とラーメン屋の餃子としてはリーズナブルに感じますが、これもまた大きさが上品です。

麺屋我ガ 小郡本店

餃子マニアなら一度は食べてみておかないといけないところですが、普通の餃子でした。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
次は水餃子にするかも・・・
麺屋我ガ 小郡本店

ラーメンはチャーシュー麺を頼みました。写真はチャーシュー麺の様子です・・・

チャーシュー麺790円ラーメン640円この価格差をどう見るかですが、チャーシュー麺でなくてもよいかなといった感じです。

麺屋我ガ 小郡本店

麺は細めのストレート麺で、いかにも博多のラーメンといった趣でした。例によってカタメを注文しました。

スープは癖のない豚骨で誰にでも違和感なくいただける味でした。

しいていえば、一蘭のシートをすべて普通(スープは気持ちあっさり)秘伝のたれ抜きにした感じでした。

辛さが苦手な人向け!一蘭で秘伝のたれを楽しむ方法を披露する九州風豚骨ラーメンチェーンとして、行列でいつも混雑している一蘭。狭い枠の中に入って(味集中カウンター)言葉を発することもなく黙々と食べる...
ゆっくりくん
ゆっくりくん
開店と同時に行列ができるわけだ・・・

スープをもっと味わいたいと思い替え玉(120円)を注文しました。

麺屋我ガ 小郡本店

ここら辺は一蘭より価格的に良心的で好感が持てます。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
替玉の量で良心度をはかるからな

替玉300円の驚愕のお店もあります。

VATTEN×RAMENバッテンラーメンニセコ店
【VATTEN×RAMEN】倶知安市内で博多ラーメンと思って食べに行ったら想像と違う味だった・・・ばってんラーメンニセコ店ニセコでスノーボードを楽しんだ後に、温泉に入るところまではマストとですがその後のご飯をどうするのか問題があります。 倶知安市内には...
麺屋我ガ 小郡本店

完食しました。

麺屋我ガ 小郡本店

普通に美味しかったです。チャーシューの量は疑問が残りますが、ラーメンの価格も良心的でオススメです。

麺屋我ガ 小郡本店 まとめ

かえる寺は季節によってフォトジェニックスポットの表情が変わりますので、写真好きならば飽きるまで何回か通うことになります。

したがって「麺屋我ガ」にも通うことになりそうです。

ゆっくりくん
ゆっくりくん
かえる寺に行くときの定番の食事
【博多駅周辺】博多純情ラーメンshinshin!一番人気のラーメン店博多で一番人気のラーメン店が博多純情ラーメンshinshinです。博多駅近辺に2店舗ありますので博多を去る前に締めの一杯はいかがでしょう...

関連記事:【博多駅周辺】博多純情ラーメンshinshin!一番人気のラーメン店

丸幸ラーメンセンター
【丸幸ラーメンセンター】24時間営業終了!営業時間変更になっても通いたい味とはとんこつラーメンといえば、「一風堂」や「一蘭」のような有名チェーン店を思い浮かべます。昭和40年創業の丸幸ラーメンセンターは国道沿いにあ...

関連記事:【丸幸ラーメンセンター】24時間営業終了!営業時間変更になっても通いたい味とは

雷蔵 とんこつラーメン
【らーめん雷蔵 新宮本店】いつも道路の反対側にある大手ラーメンチェーンよりも混雑しているので行ってみた以前から気になっていた福岡県の新宮町にある「らーめん雷蔵 新宮本店」に行ってきました。 国道3号線をはさんで向かい側には有名なラー...

関連記事:【らーめん雷蔵 新宮本店】いつも道路の反対側にある大手ラーメンチェーンよりも混雑しているので行ってみた

一風堂
【一風堂】赤丸と白丸の違いとは?辛味噌が苦手な方向けの注文方法一風堂は博多発祥のラーメンチェーン店として、みなさんご存知ではないでしょうか? 日本中で食べることができる博多豚骨として、一蘭と双...

関連記事:【一風堂】赤丸と白丸の違いとは?辛味噌が苦手な方向けの注文方法

RELATED POST